2013年8月の日記 of 風景写真家 今井悟 信州の四季光彩

HOME > 2013年8月の日記

2013.8.18(日)

朝の河童橋


CARDMVSEのコピー.jpg朝の河童橋


上高地へ行ってきました。
上高地は昔、『神降地』という字を当てていたこともあるそうですが、
この日の朝はまさに神が降臨してくるような、とても厳かな雰囲気でした。
河童橋の上にいる観光客の方々も、この幻想的な風景に心を奪われ見とれているかのようでした。

2013.8.13(火)

雷鳥と白馬岳


_DSC0198のコピー.jpg雷鳥と白馬岳


白馬大池へ行ってきました。
栂池自然園から3時間程登ったところです。
白馬乗鞍岳周辺はハイマツが群生しており、雷鳥の生息地となっています。
この日はもうだいぶ大きくなったヒナ2羽を連れた母鳥が、岩の上で周りを警戒しながらエサ取りの指導でしょうか、子育ての真っ最中。(アリとかも食します。)
風景と絡めようと苦労しましたが、小さくなってしまい結局どこにいるのか分からない絵となってしまいました。(汗

チングルマ ロード


_DSC0227のコピー.jpgチングルマ・ロード


白馬大池周辺にはさまざまな種類の花の広大な群生が広がっていて、大出原と共に「これぞお花畑!」と言うにふさわしい規模となっています。
蓮華温泉へ向かうチングルマ ロードと呼ばれている雲上の散歩道を歩けば、どなたでも幸せな気分を味わえることでしょう。