2012年4月の日記 of 風景写真家 今井悟 信州の四季光彩

HOME > 2012年4月の日記

2012.4.27(金)

今年一番楽しい日

ひと月遅れになりますが、先月末に懇意のご夫妻のおめでたい披露宴に呼ばれ、夫婦で臨席させていただきました。
会場はあの『resutaurant鯛萬』でございます。
私は松本に生まれ育ったにもかかわらず、昔も今もBINBOO人でございますので、
ご高名な『鯛萬』さんに足を踏み入れたことがございません。(主人の方は家族で行ったことがあるらしく軽く嫉妬)
そういったこともあり、この日を大変楽しみにしており、リキが入っていたわけであります。
朝もはよから起きて、予約した美容院さんにアポの再確認を入れ、ひとりウキウキwwと。

適正サイズCopy_MG_8115のコピー.jpg



そうこうして出来上がったわたくしの和装姿でございます。
(at 鯛萬玄関
小雨の降る日でしたので、少し裾もage気味にしていただきました。
でもやっぱどうやってもこうやってもハンガー体型・・・(涙








120331_1458~01コピー.jpg



            こちらは定番。おめでたい日のおめでたい桜湯でございますね。
                    さすが鯛萬さん、こういうとこはキチっと決めます。










copy_MG_8122.jpg


格式高く風格漂う会場に、本日の主役の花嫁さんが超可愛い!そしてキレイ!しかもセクシー!
これは期待できそう!ワクテカ感満載の披露宴のはじまりはじまり・・・。
また招待客さん方が、男性陣はさておき未曾有の美人揃いときたもんだ(若干1名除く←超謙虚
まあ実際最高でした。最高の結婚式です。
心温まるアットホームな、本当に楽しい宴となりました。
また色を添える「鯛萬」さんのお料理もこの上なく美味しかったです。
予告なしのスピーチを頼まれて、帯がきつくてまたもやの空きっ腹にアルコール状態だったわたくしは、
興が乗り過ぎて司会者様からマイクを奪われる騒ぎとなりました。
4日くらい経った後で主人からネチネチネチネチとお小言をもらいましたが、
まあそれもおめでたい席でのご愛敬ということで。

そんな私は、ただ今、主人の撮った披露宴のムービーの編集中でございます。
あちらこちらの編集ソフトの体験版をダウンロードして、試行錯誤を繰り返しておりますが、
一向に満足いくものができません。
AVSは使いやすいけど、超高ハイビジョン動画がスムーズに流れない、乱れる。ボヤけてる。
EdiusNeo3は画質はキレイだけど、音質が悪い。。
Edius6はなぜか「DVDディレクトリを見つけられません。」とか言いだして書きだしてくれない。。。
SuperDVD Creatorに至っては、映像と音声がズレてる。。。。

・・・。
体験版だからダメなのか。
体験版でイイ!と感じてもらえなかったら、買ってもらえないじゃないの。
満足いくものって言ったって、素人のおばさんの作るものですよ。
フツーにデータ編集してみました。」って程度でいいんですよ。

ここ2週間くらいパソコンと格闘中です。
いったいいつになったら、新婚ご夫妻に「これ、披露宴のムービー。編集しておいたから。ご覧になってね。オホホ。」と
さわやかに微笑みながら渡せるんだ。

それにしても、和装でお上品にしてるつもりだったのに、ムービー見るとデカい(「大きな」じゃなくて)声で
合いの手入れてるわたくしが要所要所で確認できる。
ゴメンね。ハル○さんと○ー子ちゃん。
あんまり楽しくて調子に乗っちゃった。
ムービー頑張って仕上げるからね♪


                                             雅子






2012.4.17(火)

王仁塚の桜と八ヶ岳


CA9R0KEHのコピー.jpg

15日は信州の遅い桜が待ちきれず、お隣の山梨県へ桜を求めて行ってまいりました。
場所は韮崎市の「王仁塚の桜」。
早朝よりすごい数のカメラマンがいます。
満員電車のように身動き1つできない盛況ぶりです。
僕が初めて訪れた10数年前はほとんどカメラマンの姿はありませんでした。
一本桜に、バックが八ヶ岳のロケーションとなれば、この人気も無理からぬことです。

2012.4.9(月)

乗鞍岳に沈む満月


copyCAX492ZIのコピー.jpg


例年4月になると山は霞み、朝焼けもしなくなるので、月と北アルプスの撮影は諦めていたのですが
今朝は撮れそうな感じがしたので、乗鞍岳を狙ってみました。
家から車で5分の所でこんなシーンにめぐり会えるとは思ってもいず、
とても得した気分です。
乗鞍岳は平成17年の合併により今や松本市の山となり、日本百名山の1つでもあります。